とっとこ、はしるよ、ちあたろう🌻

つれづれなるままなつぶやき@転職活動中

本みりんがデザートになると聞いて

 

 

先日、小樽にて人力車に乗ったのだけれどそこのお兄さんがここのみりんはアイスにかけて食べると美味しいんですよ〜って教えてくれたのでお土産に買ってみたのです。

 

それが、田中酒造株式会社本みりん

本日届いたので早速やってみた。

 

f:id:xchi-chanx:20210714000318j:image

f:id:xchi-chanx:20210714000613j:image

 

…美味しい!!!なんだ!?これは!!??

 

この本みりんをかけるとバニラがコクのある味になるというか、深みが出るというか…

とにかく大人のアイスになるの!!!🍨✨

(旦那さんは甘さ控えめの黒糖っぽく感じるって言ってた)

 

みりんなんて料理にちょっぴり入れるだけで直接味わったことなかったけど、この本みりんは食前酒になったりデザートのシロップにもなるみたい。

 

万能なやつだぁ…

 

きっと我が家の調味料としてレギュラー入りを果たすことでしょう。

これは本当に美味しかったので、興味のある方は買って試してみて欲しいなぁ🤤

小樽では田中酒造株式会社のお酒も何点か買ってきたので飲むのがすごく楽しみでならないよ。ぐびぐびいっちゃうよぉ。

 

あとは田中酒造株式会社のインスタグラムもお洒落なのでぜひ見てほしい。

https://www.instagram.com/tanakashuzo_official/

 

 

てか、スーパーカップも久しぶりに食べたけど美味しかったなあ。