とっとこ、はしるよ、ちあたろう🌻

つれづれなるままなつぶやき@転職活動中

風邪っぴき

最近ずっと雨続きで気温も下がっていたせいか、身体の温度調整がバグってしまい風邪をひいてしまったよ。

 

熱はないのだけれど、頭がズキンズキンと痛くて首のコリがある感じ。

 

だけど今日は1日中ずっと寝てて体調もとても良くなってきた!

風邪をひいて思ったのが、家に常備薬を準備してて良かった〜!!ってこと。

おうちにはダイソーで買ってきた薬箱があり、そこに色々なお薬を入れています。

備えあれば憂いなしとは言うけれど、まさにその通り。

急に体調が悪くなった時にお薬があると言う安心感はとても大きいと感じたよ💊💊

特に今はコロナ禍で風邪ごときで気軽に病院にも行けない感じだしね…

 

主人もとても優しく、menuで出前を取ってくれたり、朝も氷枕準備してくれて、あぁ…結婚して良かった…と身に沁みておりました。

体調を崩した時ってひとりじゃなんだかさみしいし苦しいよね🥲

 

この優しくしてもらった分を主人に恩返し出来るように…主人のために何かしてあげたい…!とヤキモキしております。

 

今日は安静にということでお薬飲んで早めに寝るぞ。