とっとこ、はしるよ、ちあたろう🌻

つれづれなるままなつぶやき@転職活動中

2021-01-01から1年間の記事一覧

転職活動

面接に進むんだけど、そこで落ちてしまう… 対策が足りないと自覚している。 頑張らなきゃ、受からなきゃって思うとテンパってしまうなぁ。 伝えたいことをきちんと的確に伝えられるようにしなければ。 少しでも転職の憂鬱な気分を紛らわせるためにTOEICの勉…

風邪っぴき

最近ずっと雨続きで気温も下がっていたせいか、身体の温度調整がバグってしまい風邪をひいてしまったよ。 熱はないのだけれど、頭がズキンズキンと痛くて首のコリがある感じ。 だけど今日は1日中ずっと寝てて体調もとても良くなってきた! 風邪をひいて思っ…

ケナログA口腔用軟膏

夫が大きな口内炎に悩まされて3日。 ケナログAを買ってきて!!!と頼まれて、薬局を巡ること5軒。 どこにもかしこも無くて、なんでだ??と思ったら2018年の6月に日本では販売中止になってたみたい。 ケナログAの替わりとなるものがどうやらオルテクサー口…

無事仲直り

無視されるというブログを書いたその日のうちに、諦めずに話し掛けてもう一度話し合いをして仲直り出来た。 喧嘩は長引くと手をつけられなくなると思うし、早めに解決できて本当に良かった。 自分も悪いところがあった点をちゃんとこれからも改善していこう…

夫に無視される

自分がしなくてはいけないことを後回しにし、やり忘れるというミスをしてしまい怒らせてしまった。 一昨日から口も聞いてくれなくなったし、ご飯を作っても食べてくれずコンビニで買ってきて自分の部屋に籠ってご飯を食べてた。 コーヒーを持って行ってもい…

アボカドのタネ🥑

芽が出ることを祈ってる。🌱🌱 ちなみに昨日から成長を見守ってる。

ワクチン接種券来たけども

ついに我が家もワクチン接種券が届いたぞ!と思ったけれど、国へのワクチン供給が足りてないので予約はまだまだ先みたい…。 母が医療従事者なので、ワクチンを打たないと地元に帰らせてもらえないから早いとこ打ちたいぞ💉 そして地元の友達とも会いたい、恋し…

チョコミントの季節だね

新千歳空港でお土産を探していた時、ロイズの生チョコレートをたまたま見つけて即買い。 チョコミントと書いてあるからには買わなければ!!という使命感があったのだ。 アイスのピノの中にあるようなちょっとしたピックが付いてて、ひとつずつ食べる。 チョ…

本みりんがデザートになると聞いて

先日、小樽にて人力車に乗ったのだけれどそこのお兄さんがここのみりんはアイスにかけて食べると美味しいんですよ〜って教えてくれたのでお土産に買ってみたのです。 それが、田中酒造株式会社の本みりん。 本日届いたので早速やってみた。 …美味しい!!!…

池袋PARCOのちいかわの森へ行ってきたよ

ご本人たち登場で、ひとりで行ったもんだからキャアアアアアアって心の中で叫んでおいた🐱🐻‍❄️🐰💭 かぁいいねぇ。 みんなお友達とかカップルで来てたねぇ…。 ひとりでも十分楽しめたし、散財できて大満足だった💸😇 ものすごいお金が飛んでいったよ💸😇

alfooみたいなものを求めて

alfooのようなものを探してこちらにたどり着いたよ。 tumblrを使ってみたりしたけれど、どうもしっくり来なくて… 検索で「alfooみたいなもの」ってな感じでいろいろ見ていると 私みたいに探し求めている人が多くてふふふってなった。 みんな一緒だねぇ!!